top of page

〇work policy / 大切にしていること〇


「次に、作りたい商品はどんな商品ですか?」と、聞いていただくことがあります。

いつも「それがね、、私、作りたいものがないんです.... 笑」

毎度のこと、期待はずれの返答になってしまいます。。。笑 毎回驚かれるのですが、、自分が作りたくて作っているものは持ってないのです。

仕事では「これを作りたい!」という気持ちが全く無い。笑 これは、いい意味でのお話。

モノからでなく、クライアントの背景、想い、色や言葉から汲み取って形にすることを仕事としています。 お仕事として。商品に触らせて頂いています。 ブランド、場の世界観。空気、温度、質感。

言葉や様々な視点から組み立てて創りあげること。

お客さま、その場にはファンの顧客さまがいてくださり、 ポジティブな意味で私の色は不要。入れないようにしています。

その代わり、その場やシーン、人、想いに寄り添うこと。 スタッフの方やお客様のこと、数字も。 ブランドの色を汲み取りニーズと、オペレーションに見合ったものをご提案し、 味も含めてイメージを形にする。そんなお仕事。

全てに手を加えるのも良いけれど。

必要なパーツに心をこめて寄り添い、形にすることを大切にしています。 もしかしたら、フリーランスでも特殊なことを仕事としているのかもしれません。

もう何年も重ねてきたコトなのですが、後々気づいたのが、私が言葉から想いや色 五感やアンテナが繊細に感じやすいところ。 ニーズを汲み取ったり全体を俯瞰する特性があって その力を活かして出来ていることだと思っています。

これまで私のなかで、何年も大切に重ねてきたこと。これからも、必要としてくださる場に。大切に心を込めて重ねてゆくこと。と思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^


なか

instagram:@tableworks_naka








bottom of page